NFRJ08調査(項目募集)

調査項目の募集のご案内

2007.10.15
日本家族社会学会全国家族調査(NFRJ)委員会
http://www.wdc-jp.com/jsfs/committee/contents/

 NFRJでは、2008年12月から実施する予定のNFRJ08の調査項目を下記の要領で公募します。現代日本の家族に関する全国調査に欠かせない項目のご提案がありましたら、ふるってご応募いただければ幸いです。
 ご承知のようにNFRJは、NFRJ98から継続項目を用いることを原則にデザインされています。しかしながら、家族研究により寄与できる調査にするべく、調査項目の再検討作業を進めております。その過程で、今回、日本家族社会学会会員の皆様から広く調査項目をご提案いただく機会をもうけることにいたしました。なお、調査項目は分量の制限がありますので、ご提案いただきましてもご要望にお応えできないことがありますことをあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 NFRJ08の実施概要については、NFRJの「実行委員会の活動状況」をご参照ください。

  1. 応募資格
      日本家族社会学会会員
  2. 提出内容:調査項目ごとに以下の2点を作成願います。
      @ 調査項目:質問文・選択肢がともに完成したもの
      A NFRJにおける当該項目の提案理由:当該領域の先行研究で明らかになっている知見と問題点、さらに同様の調査での結果、関連文献、加えてNFRJで調査することで具体的に明らかになる点などを、できるだけ詳細に説明してください。
  3. 応募方法
      2.の2点をワードファイルで作成し、NFRJ事務局までメールに添付して、氏名、所属、連絡先を明記のうえ提出してください。
  4. 応募期間・提出先
      2007年10月10日~11月30日
      事務局 nfrj-office@list.waseda.jp
  5. 採用方法
      実行委員会で検討のうえ、2008年3月末ころまでに決定いたします。ご提案いただいた方には、結果をお知らせいたします。

以上

Created: 2007-10-15. Updated: 2012-04-29.

コメントは受け付けていません。